【成婚のカギ】〇〇を変えると人生が変わる

外見を変えると変わること 婚活ブログ
婚活ブログ

こんにちは!
マリッジカウンセラーの大村です(*^o^*)

先日TVを見ていたら、有名ホストのローランドさんが1日買い物などの同行をして、その方の外見、内面をトータルプロデュースするという企画がありました(°°)

私はローランドさんの数々の名言やポジティブ論がとても好きなのですが、
「まさにトゥエルブルがやっていることと同じだ!!」
と、さらに共感を覚えました(*^^*)

「自分に自信を持つにはまずは外見を変えること」

確かにぃいい!!!
と思ったので、本日は外見を変えるとどのような未来が待ち受けているか、実例も含めてお話したいと思います^o^

外見を変えると変わる事

■その①自信と行動力が身につく

外見を変える部分や方法は男女によっても多少異なりますが、

  • 髪型
  • 服装
  • スキンケアやメイク
  • 筋トレやダイエット

パッと思いつくのは大体このくらいでしょうか。

特にコンプレックスを抱えている部分ひとつ変えるだけでも、周りから褒められると自然と自信が持てるようになります。

その自信が、
「今まで自信がなかったけど〇〇をしてみようかな」
と、行動力に繋がるのです。

実例を言うと、
「マスク生活で肌荒れがひどくなり、マスクを外さないといけない食事などの場が嫌になって、自然と人のお誘いを断るようになった。」
という女性がいました。

私は専任アドバイザーとしてその女性の肌改善に努めましたが、1ヶ月、2ヶ月と時間が経てば経つほど改善され、3ヶ月を過ぎた頃には
「早くマスク生活から逃れて肌自慢をしたい!」
と、まるで別人に!笑
今は当時のことをよく笑い話にしてます^^

■その② 考え方、発言が変わる

ローランドさんも言っていましたが、
「汚れそうな服は汚れないように気を使うから所作が綺麗になる」
と。

白など明るい色は清潔感もあって良い印象を与えますし、
所作が綺麗になる=テーブルマナーや姿勢も良くなる
ということですので、いいことだらけ!!

「白は汚れる」のように、今までは物事のデメリットばかりを見ていたのが、メリットを考えるようになると、考え方もプラス思考になっていきます。

そうすると、発する言葉も前向きな言葉が増え、物事が良い方向へと向かっていきます^^

婚活では、よく
「自分は年齢的に選ばれないんだ」
という発言をされる方が多いのですが、実年齢より若く見える服装、髪型を少しアドバイスしただけで本当に若々しくなり、年下の方とゴールインだなんて事は、過去に何度もありますよ(*^o^*)♪

それも、
「年齢は変えられないんだから、見た目年齢を変えよう」
という発想の転換のおかげです♪

■その③ 異性からの印象が変わる

自分に合った服装が分からない方

髪のセットの仕方が分からない方

そもそも、なぜ自分の身だしなみが好印象でないのか?と、考えたことはありますか?

ただダサいからという理由だけではなく、
お相手はあなたの身だしなみから人柄や価値観を判断しているのです。

実際にあった話ですが、デート時の服装がきっかけで交際のお断りがありました。

それは服装のセンスの問題ではなく、
「この人自分とのデートにやる気がないんだな」
と、だらしない服装のせいで、
自分に脈がないという印象を与えていたのです。

お洒落な人はもちろん好印象ですが、センスに自信がない方も、

  • 自分に似合った服装
  • TPOに合わせた服装
  • 清潔感のある服装

これを意識するだけで異性からの印象はガラリと変わり、婚活の成果がでますよ♪

以上。
本当はまだまだお話したいことがたくさんありますが、長くなるので今日はここまで。

外見を変える

自信が持て内面も変わる

苦戦していた婚活がうまくいく

このサイクルを作るために、私はトータルプロデュースに力を入れています。

結婚相手として選んでもらうために自分をプレゼンするわけですので、自信があまりにない人はプレゼン力が弱く、選ばれにくいのが現実です(>_<)

極論ですが、

「自信はないけど私が手術して大丈夫ですか?」

なんていうお医者様は嫌ですよね?!笑

私はローランドさんのようにスーパーポジティブ脳を持っているので、どんなネガティブな方も自信を持たせるという自信があります!!

お悩み相談からでも構いません。
本気で結婚を考えている方は、現状を変えるためにお話を聞かせてください。

マンツーマンで無料カウンセリングを実施していますので、お気軽にお問合せください^^

結婚相談所トゥエルブル
マリッジカウンセラー 大村尚未

Twelblue代表 大村尚未

ご自宅でプロのアドバイスを受けながらお相手探し!
大手結婚相談所で数々の成婚を創出してきた経験豊富なカウンセラーが、婚活必勝法を伝授いたします。
二人三脚で最高の婚活のエンディングを迎えましょう。

Twelblue代表 大村尚未をフォローする