結婚したい人が言ってはいけない口癖は〇〇!

言ってはいけない口癖 婚活ブログ
婚活ブログ婚活必勝法結婚相談所

こんにちは!
マリッジカウンセラーの大村です^^

私は日々沢山の婚活中の方と出会いますが、

ポジティブな方

ネガティブな方

本当に様々な考えの方がいらっしゃいます。

私は「人の考えを否定しない」とよく言われますが、そんな私でも否定することがあります。

それは、とある言葉をよく使う方です。

人生絶対に損するので、私が最もNGとしている口癖についてお話します^^

婚活中に言ってはいけない口癖とは?

この言葉を使う方は大変多いですが、ズバリ言いますね。

婚活どころか人生をも損する口癖は

「忙しい」

です。

ドキッとした方も多いのではないでしょうか。

社会人たるもの、フルタイムでお仕事していれば皆さん平等に忙しいのです。

私だって分刻みで仕事のスケジュールを組んで大慌てなこともよくありますが、そんな中でも仕事とプライベートのオンオフ切り替えてやるべきことをやっているつもりです。

それを、

「忙しいから婚活できない」

「忙しいから連絡する時間がない」

なんて言っていては、素敵なご縁も遠ざけます。

よくある例として、

「今は忙しいから落ち着いたら婚活しよう」

といって早数年。

結果忙しさは変わらず、後回しにする癖だけついて歳を重ねていくケース。


意中の人に

「ごめんちょっと忙しくて…」

と、連絡やデートを先延ばしにして、

「この人は自分に興味がないんだな」

と誤解されフラれるケース。


このくらいの被害ならまだマシかもしれませんが…
本当に忙しい方はタスクをこなすのも上手なので、周りからの評価も高く、器用な方に仕事もご縁も取られてしまいますよ(@_@)

いいですか。

忙しいは言い訳です。

少し厳しく言いますが、それだけ大切な事ですので、

「よく忙しいと言ってるかも」

「忙しさを理由にしてるかも」

と、心当たりのある方は、今ある課題ときちんと向き合い、優先順位をつけていきましょう(^o^)

私は計画大好き人間なので(笑)
1人でうまく優先順位をつけられない方は、一緒に婚活の目標を立てていきましょう♪

↓婚活の無料カウンセリングはこちらから

結婚相談所トゥエルブル
マリッジカウンセラー 大村尚未

Twelblue代表 大村尚未

ご自宅でプロのアドバイスを受けながらお相手探し!
大手結婚相談所で数々の成婚を創出してきた経験豊富なカウンセラーが、婚活必勝法を伝授いたします。
二人三脚で最高の婚活のエンディングを迎えましょう。

Twelblue代表 大村尚未をフォローする